2010年05月19日

愛犬の肝臓病

5/18 早朝、愛犬チワワの太郎♂花子♀に朝食を与えようとしたら、ビックリしました。たくさんの嘔吐がしてあります。  太郎♂がグッタリです。
昨夜、愛犬におやすみなさい。した時には何とも無かったのに、今朝はビックリしました。
議会中なので、軽く掃除を済ませ。そのまま市役所へ
帰宅すると、今度は水の嘔吐です。また、ビックリです。食欲も無いみたいですが、水分は補給したのでしょう。
着替えて速攻車(セダン)増田イヌネコ病院へ。
以前から、太郎は肝臓の数値が良くないのです。度々肝臓病の薬と肝臓病のフードを与えています。
病院では、直ぐにレントゲン検査&血液検査など、詳しい検査により、肝臓機能がかなり低下していることや、体内に細菌があるのが解りました。
まずは、点滴(1時間)+大きい注射1本+小さい注射2本で顔色が良くなりました。
病院これから、しばらくは毎日通院で数日間は、点滴+注射らしいです。
Yq.jpg Y@Q.jpg
5/19 今朝、太郎は少し元気になっていました。安心して市役所へ
帰宅後、増田イヌネコ病院へ車(セダン)  
昨日と違い、点滴中も元気でした。 写真で一目瞭然です。
posted by 龍ちゃん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
こんにちは☆
とりあえず元気になったみたいで良かったです
まだまだ気が抜けない時が続くかもしれませんが
頑張ってください
早く良くなることを心から祈っています
Posted by YAMA at 2010年05月20日 12:08
コメントありがとうございます。
ティーカッププードル メチャクチャ可愛いですね。
思わず飼いたくなりましたね。
でも、子供と愛犬2匹でめいっぱいです。
購入はできません。ごめんなさい。
とっても解りやすいwebでした。
Posted by 岡沢龍一 at 2010年05月21日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38314597

この記事へのトラックバック