2010年05月27日

枚方市長尾台で強盗

私の自宅前にあるスーパーアカシヤ長尾店のクリーニング店で強盗事件が発生しました。
2010年5月27日の読売新聞によると
大阪のおばちゃん機転 強盗退散
大阪府池田市と枚方市で25日夜から26日昼にかけ、いずれも店舗に押し入った男が、店内にいた女性に“撃退”される2件の強盗未遂事件があった。刃物を見せられ、「金を出せ」と脅されてもひるまず、臨機応変な対応で被害を防いでおり、肝の据わった〈大阪のおばちゃん〉の迫力に強盗もタジタジだった?
空のレジ見せ「ないやろ」…枚方のクリーニング店
 25日午後10時25分頃、枚方市長尾台1のクリーニング店「きょくとう長尾店」に男が押し入り、閉店準備をしていた女性店員(50)にカウンター越しにカッターナイフを突きつけ、「金を出せ」と脅した。店員が「金はない」と告げると、男は「売り上げがあるはず」と食い下がったが、店員が空のレジを見せ、「見て。ないやろ」と言うと、あきらめて何も取らずに逃げた。
 売上金は、店員が精算を終えて別の場所に保管していたという。店に客はおらず、けが人はなかった。
 枚方署は、強盗未遂容疑で捜査。発表では、男は40〜50歳で約1メートル70。白っぽい上着を着て、メガネをかけ、ヘルメットをかぶっていた。店外に止めたバイクで逃走したという。
76_2_goutou.jpg 46bde9526d453230bb71d0da68dcacad.jpg
2010年5月26日の朝日新聞では
強盗にレジ見せ「ないやろ」枚方のクリーニング店
25日午後10時25分ごろ、大阪府枚方市長尾台2丁目のクリーニング店「クリーニングのきょくとう長尾店」に男が押し入り、何も奪わずに逃げる強盗未遂事件があったと、枚方署が発表した。
 同署によると、男がパート店員の女性(50)にカッターナイフのようなものを突きつけて「金を出せ」と脅した。女性が「ない」と答えると、男は「あるやろ」と食い下がったが、女性が金が入っていないレジを見せて「見てみいや。ないやろ」と答えるとバイクに乗って逃走した。レジ内の金は別のところに保管してあったという。男は身長約170センチで、年齢は40〜50歳ぐらいという。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
posted by 龍ちゃん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38591107

この記事へのトラックバック