2007年01月03日

勝運祈願

大阪府箕面市 勝運の寺「勝尾寺」勝運祈願。
生まれて初めて勝尾寺に参りました。
この日は母と妻と私の3人で勝尾寺に参拝、至る所にダルマ、達磨、だるまが沢山置いてあるのにビックリ、三が日ということで沢山の人が初詣に来られてました。
きっと、選挙戦に挑む候補者の方も沢山参拝されていたと思います。
これから4年に一度は「勝尾寺」に参拝ができるようになりたいですね。
その為に一生懸命がんばります。
※この日はデジカメを自宅に忘れて写真はありません。ゴメンなさいね。

posted by 龍ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神々の集う聖域

2006年12月11日

必勝祈願

三重県熊野市「日本最古 花の窟神社」へ必勝祈願
花の窟神社へは、ご縁があり毎年一回二回は参拝します。
神々が眠る日本最古の地・花の窟
花の窟は、神々の母である伊弉冊尊(イザナミノミコト)が火神・軻遇突智尊(カグツチノミコト)を産み、灼かれて亡くなった後に葬られた御陵です。平成16年7月に花の窟を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産に登録されました。

熊野 1.JPG  熊野 2.JPG
熊野 3.JPG  熊野 4.JPG
熊野 5.JPG  熊野 6.JPG
熊野 7.JPG  熊野 9-1.JPG l_sanma.gif
ご縁というのは、僕の祖母岡沢かずえ(岡沢けんじの母)の出身が熊野市木本町なのです。
祖母は熊野市立木本小学校卒業生でもあり、僕は小さい頃より毎年8月17日に行われる「熊野大花火大会」を見に連れてもらった記憶があります。
その頃より親戚同様に付合いしていただいている「中西魚店」「中西商店」とは今も変わりなく可愛がっていただいております。

熊野 8.JPG  熊野 10.JPG
『熊野の郷土料理"さんますし"が味わえます!』
2004年3月07日TV放送のウドちゃんの旅してゴメン「熊野・尾鷲の旅SP」にも出演しています。
「中西食堂」 連絡先 0597−85−2533
「さんますし」1本450円  (三重県熊野市木本町記念通り

熊野 11.JPG  熊野 12.JPG
熊野 13.JPG  熊野 14.JPG
熊野 15.JPG  熊野 16.JPG
さんますし、さんま寿し、さんま寿司 どれが正解でしょうね?
posted by 龍ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神々の集う聖域

2006年10月01日

必勝祈願

島根県出雲市大社町、神の国・神話の国「出雲大社」へ必勝祈願
027.jpg  さざれ石.jpg

P1000801.JPG  出雲大ミのしめなわ.jpg
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)さま
無題2.bmp  P1000814.JPG
by 龍ちゃん(岡沢龍一)Ryu
posted by 龍ちゃん at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 神々の集う聖域